2017年9月29日金曜日

やっと素直に投稿できる(´;ω;`)

ようやくストレス無しで投稿作業ができます。
毎度毎度、久しぶりにブログ投稿すると必ずトラブってる気がする。
何なのよぅ(´;ω;`

2017年9月28日木曜日

更新できない不具合

スマホから投稿するために今日一日無駄に頭使った気がする。
公式アプリは画像投稿がエラー出して
もう一個のアプリでもエラーになって
使い勝手いいと評判のアプリは英語だらけで使い方がわからない。
パソコンオンリーで頑張れってことですかね(´・ω・`)
もう少しアプリ探しの旅に出ます

次の新刊は…

中華妖怪ファンタジーに、なる予定です。
しかし中国妖怪の引き出しが極端に少ないもので、資料でお金がパーンしてます(*´∀`*)
昨日アマゾンの中古ショップで買いあさりました。

泣きたい(´;ω;`)

キョンシーちゃん仙人見習いの道士様です。
桃が大好きなのに、キョンシーという種族上口にする事ができなくて絶望している娘さんに、桃の香りのお菓子を差し出して餌付けしてしまった道士様。
恩返しします! と言ってキョンシーちゃんが付いてくるお話です。
友人に語ったら「桃太郎www」とのお言葉を賜りました。
なぜキョンシーかと聞かれれば、中国の代表的な妖怪だからではなく、
中華ファンタジー系のオンラインゲームのキャラ選択にふつくしいキョンシー娘がいらっしゃったんですよ。
それ見て直感で思ったわけです。
「そうだ、キョンシー描こう」
元々は西遊記を下敷きにする予定だったのに、どうしてこうなった。
中国で語られる妖怪、神話、仙人、幻獣ごっちゃ混ぜでコメディマンガにしていく予定です。
主軸は天然ドSな道士様の妖怪退治(殺すとは言ってない)
懐柔したり無力化したりと血生臭くない妖怪討伐マンガを目指そうかなと。
ネタのための資料探しに邁進しとります


2017年8月26日土曜日

一日一食して見るテスト

最近そこまでお腹空いてないことが多いので、一日一食してみようかなと。
9月末に実家?に帰るからそこでたくさん食べるかもだけど…
バイトから変えるお時間がいつも十時半くらいなので、ご飯はお昼ごはんのみにしてみる。
自炊もほぼしなくなってたからちょうどいいかな。
一食分だけをコンビニやお店で食べるぶんにはお金もそこまでかからない…よね?
夜ご飯だけにして自炊、ならもっと安く上がるんだけど、食べる時間帯考慮したら朝か昼。
と言うわけでしばらくはお昼ごはんだけにします。
電車に乗るまでのラーメン店と、最寄り駅側のコンビニへの誘惑に打ち勝てばこっちのものです。
変にフラフラ歩き回らなければいいだけです。
きっと。
一食生活は食べるもののバランスも大切らしいんですが、取り敢えず9月いっぱいは一食生活に馴染むための期間にしてみます。

一日一食にする理由?

考えるのが面倒くさくなったからですよ!

(´・ω・`)


2017年5月13日土曜日

描きたいものより眺めていたいもの

自分の中の、絵を描く基準となるデザインってなんだろな?
とふとおもったので、過去の作品やらキャラやらを思い出しながらら分析してたのですが
基本的に眺めてニヤニヤ出来るか否かが、一つの基準になってました。
キャラだけじゃなくて、世界観の雰囲気が琴線に触れるかいなか
どれも廃墟とかそういった雰囲気がありましたね。
クラシカルゴシックって勝手に言ってたな
ゴスロリじゃないゴシック。
アダムスファミリーのママみたいなお洋服のこをよく描いてた。

オンラインゲームにハマり気味

黒の砂漠というオンラインゲームをやっとります。
戦闘、生産、製作、貿易、航海?なんでも出来る自由度の高さを売りにしているパソコンオンラインゲームです。

数ヶ月前まで別のオンラインゲームにハマってましたが、久々につけたら何か起動しなかったので別のに手を付けようと色々漁った結果です。

レベル40にやっと届いたひよっこですが、ザクザク切るのが楽しくて仕方ない。
ノーターゲティングいいっすね
よくある敵をクリックしてからでないと、攻撃当てられない仕様は、モンハンスキーな私には意味がわからないものでした。
あっちはベシベシ当ててくんのにね。
立ち回りだろ? と言われたらそれまでなんですけど。
マウスを移動させる視点移動も、慣れると楽でしょうがないですね。
お陰で右クリックしながら視点移動するタイプがやりにくくなりました。

不満があるとすれば、拠点から拠点へのワープほしいな。
あと荷物を入れるスロットの初期数をもっとつけてほしい。
ってことくらいかな?
今のところはですが。
はやく、ひたすら採取してイロイロ作る生活にシフトしたい。
その為にも早くメインクエストを一段落させたいですよ。ぐぬぬ

2017年5月10日水曜日

感動した

ダウンロード販売にて、ご購入頂けて舞い上がった挙句、仕事内容をスコーンと忘れてた愚か者です。 
感想までいただいて叫びそうになりました。

イラスト投稿して閲覧数が増えたのとは違うんですよ。
お金を出していただいているわけですよ。
そこの違いに震えました。

次は8月のコミティアに合わせて、今回売り切れになったシリーズを描きなおして再販するので、その作品をダウンロード販売にしようと画策しています。
ついでに売り切れ状態のアリスシリーズも販売します。